2014年3月11日火曜日

あれから3年

数日前から東日本大震災に関する番組やコメントが多くなりました。

私は地震発生時には羽田へ向かう飛行機に搭乗していました。

いつものように、上空を旋回しながら着陸しないのは夕方のラッシュの

ためだろうと思っていましたが、ロビーのただならぬ雰囲気で地震のこと

を知りました。

当日は空港で一夜を過ごす事になり帰宅できたのは翌日の午後でしたが、

3年経過した今でも26万人が避難生活をしているそうです。

理想と現実、将来への不安など解決すべき問題には個人差があり、まだまだ

時間がかかりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿